Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C17] ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

みんな知ってるもんね!!

アイコさん、今ね、ななおさんの日記読んでるよ♪
もうなんの誤解もなくなるね。

仲良し姉妹で羨ましいよ!!
  • 2006-03-04
  • 投稿者 : 苑未
  • URL
  • 編集

[C19] 苑未ありがと☆

>おねーちゃんの悲しい顔はななおを不幸にします。おねーちゃんの楽しい顔はななおを楽しくさせます。だから笑っていてください。もう悲しまないでね。

ななおー!了解(^^)v
  • 2006-03-04
  • 投稿者 : アイコ
  • URL
  • 編集

[C20] いつも、とっても羨ましいと思ってたよん♪

本当に、いつも羨ましかったよう☆
私は、独り娘の独りっ子の独居住まいでしょ。
こんな素敵な家族に囲まれて、本当に羨ましかったもの!
そして、愛子さん実物に会ったとたんに
即効、わかったもん♪
”やっぱり素敵なおねーちゃんだあ!”って
泣いてても、笑ってても素敵だよん(☆_☆)(惚れっ)
  • 2006-03-05
  • 投稿者 : うわばみ@ななおさん日記の愛読者
  • URL
  • 編集

[C22] うえ~ん

涙がちょちょぎれてきた。
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/81-a2c21a41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いっぱい泣いちゃった。今日(~_~;)

ななおです。珍しいです。たくさん泣いたりしたあとは、大概クリームの出番でしたが、今日はななおです。元気です。すっきり気分です。

泣いた理由はカウンセリングでいろんなこと思い出して話してるうちに泣いちゃったの。いっぱい。でもあんなにたくさんないたら逆にすっきり。さすがは小五郎先生。ななおが納得いくように今のななおの気持ちをまとめて話してくれました。

今はね、ジョーンズさんにとって大変な変化な時なんですよね。
へ?そうなの?
うん。病院が変わって、薬が変わった。それによって副作用が変わった。
今は大変なときですね。
大切な用事があるのに、それと同時に大きな副作用がある治療も行わなきゃいけない。伸ばしたいけど、咳もでてるから、治療もやらなきゃいけない。

大切な用事=ねるとんパーティのことです。

ななおがだらだらと喋ったことをまとめてくれるから自分が客観視できるんだよね。そうか。そうか。そうなのか。

そういわれてはじめて気がつく。ああななおはこんなことを悩んでいたのか。すごく便利です。カウンセリング。先生たちななおの今の悩みを解説してくれるんです。なんてわかりやすいんでしょう。自分のもやもやを順序だてて説明してもらうと自分をなんとなく理解できます。

泣いちゃったのは、実はいろいろなことがあったから。もちろん日記には殆ど本音で書いているけど、本当にあったことをかいてるかどうかは誰もわからないよね?

おねーちゃんはななおの日記が読めないだけじゃなく、この日記のせいでノイローゼになってしまったといいます。
彼女この日記を読んでいません。怖くて読めないそうです。ななお。お願い私に一言も日記のことは言わないで。といいます。もう二度と私のことを書かないでといいます。そうはいきません。ななおジョーンズの日記のもう1人の主役です。彼女。そこにいるのにいないふりはさせられません。

だれかがななおの日記を読んでおねーちゃんにケンカしたんだって?って電話したでしょ。

それいらい、すべて日記に書かれてるような気がしてノイローゼになってしまったっていうんです。おねーちゃん。もうにどと日記に私のことは書かないで。お願い。日記って言葉も言わないで。 ななおはおねーちゃんが大好きです。ケンカはするけど、大好きです。ケンカの理由はおねーちゃんがななおのことを思ってくれてるから頭にくるんです。それはよくわかります。たとえばお酒の量とかね。

いつもおねーちゃんがいるから毎日笑って暮らせるのに、ななおの日記のせいでそんな大事なおねーちゃんが苦しんでるなんてななおは悲しくなりました。

きっと彼女は悪い想像をしているんだと思います。
ななおがこんなにおねーちゃんが大好きで、だいすきだからいっぱい書いてるのに、読んでないから悪口ばっかり書かれているような気がしてしまったらしいです。

だれだよ。おねーちゃんに電話したやつ。でもその人は軽い気持ちでまたケンカしたんだって?って言ったんだと思う。だけどおねーちゃんは読んでないからまだわからない。読めば分ってくれると思うけど、彼女に今日記とかホームページって言葉をいうと怒り出します。

ななおとケンカすると全部かかれちゃう気がして怖いんだって。
確かに素直に書いちゃってました。素直さは時に人を傷つけます。
ななおはそんなことを病気を理由にやっちゃってよいのでしょうか?

でもこれを客観視して、読み解くとこうなりました。

申し訳ありませんが、やっぱりななおは嘘が苦手です。
極力誰かがいやな思いをしないように書いていくつもりですが、時に誰かを傷つけてしまうときもあるかもしれません。感じたことをそのまま書く=本音を言う=その文に責任を持つ。ということです。

きっとおねーちゃんはこの日記を読まないほうが幸せなのかもしれませんが、読んでも結構笑うような気がしています。彼女こそ本音で生きてる人です。怖いのはうわべだけの付き合いをしている人だとか、見栄をはっている人に見られたときを想像しているからです。

そんなおねーちゃんに一言伝えたいことがあります。
ななおの友達はみんな本当のおねーちゃんを知っていて、怖い怖いといいながらみんなそんなおねーちゃんのそのままが大好きです。だからみんなおねーちゃんのことおねーちゃん。おねーちゃん。って呼ぶでしょ?みんなにとってもおねーちゃんです。みんなおねーちゃんが大好きです。

ななおとおねーちゃんの兄弟げんかの根底にはいっぱいの愛があることはだれもが知っています。大好きだからけんかするんです。大好きだからいらいらするんです。大好きだからわかってもらいたいんです。 おねーちゃんが見栄をはったり、嘘をついてつきあっている人たち。そんな人間とのつきあいはどうせ長続きしてないでしょ?
そんなやつとつきあうのはやめてそのままのおねーちゃんでいてください。
そのままで十分素敵です。

だいたいななおとおねーちゃんを悪く思う人はこんな日記読みません。
そんな暇はありません。
だから安心してね。おねーちゃんがこの日記を読むときはいつかわからないけど、ななおはおねーちゃんが大好きです。おねーちゃんとケンカをするとななおの足や手がもぎれたぐらい痛くて悲しくて、それが絶えられなくて日記に書くんです。書かないと壊れそうになるから。ななおはいつ死ぬかわからないこの状態でいつも笑っていられるほど強くありません。それでもななおがいつも元気で笑っていられるのはいつもおねーちゃんが笑わせてくれるからです。だからいつものように笑っていて欲しいんです。

おねーちゃんの悲しい顔はななおを不幸にします。おねーちゃんの楽しい顔はななおを楽しくさせます。だから笑っていてください。もう悲しまないでね。

スポンサーサイト

4件のコメント

[C17] ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

みんな知ってるもんね!!

アイコさん、今ね、ななおさんの日記読んでるよ♪
もうなんの誤解もなくなるね。

仲良し姉妹で羨ましいよ!!
  • 2006-03-04
  • 投稿者 : 苑未
  • URL
  • 編集

[C19] 苑未ありがと☆

>おねーちゃんの悲しい顔はななおを不幸にします。おねーちゃんの楽しい顔はななおを楽しくさせます。だから笑っていてください。もう悲しまないでね。

ななおー!了解(^^)v
  • 2006-03-04
  • 投稿者 : アイコ
  • URL
  • 編集

[C20] いつも、とっても羨ましいと思ってたよん♪

本当に、いつも羨ましかったよう☆
私は、独り娘の独りっ子の独居住まいでしょ。
こんな素敵な家族に囲まれて、本当に羨ましかったもの!
そして、愛子さん実物に会ったとたんに
即効、わかったもん♪
”やっぱり素敵なおねーちゃんだあ!”って
泣いてても、笑ってても素敵だよん(☆_☆)(惚れっ)
  • 2006-03-05
  • 投稿者 : うわばみ@ななおさん日記の愛読者
  • URL
  • 編集

[C22] うえ~ん

涙がちょちょぎれてきた。
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : あき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/81-a2c21a41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
