Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/90-966f1d4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これも夜食みたいな日記パート2

ああ、のどがかわいて起きてしまいました。
実はかなり眠いのに、また日記です。アルコール依存症の人もギャンブル依存症の人も買い物依存症の人もその気持ちはなんとなく理解が出来ますが、これはちょっとわかりずらいかもしれません。そう私は日記依存症。

今日は朝が早いです。朝ごはんのような日記(←まだ続くのかよ。ごはんシリーズ)が書けるかどうかわからないのでついつい書いています。病気です。ああ、そういえばななおは本当に病気でした。どこそこ精神が病んでいてもおかしくはありません。でも割りと普通っていうか、この日記のバイオリズム的に最近はまったり気分らしい。だらだらのほうが似合ってる気はするんだけど、、、、

2000の人がだれだったかきっと分る方法があるんです。
そうです。これは私の日記なので、ななおには誰が来てくれているか調べることが出来るんです。ただその方法を知っていればの話。携帯の話でお分かりでしょうが、
ななお。意外に新しいものに弱かった。

めんどくさいのが嫌いです。マニュアル読む気なんてさらさらありません。
ホームページビルダーじゃないソフトならいっぱい持ってたのに、覚えるのが面倒なため、買ってしまいました。ついでに写真の加工が出来るソフトまで買ってしまいました。だってトクトクパックって書いてあったんだもの。

それにインクとか紙とかCDRWとか何の考えもなしに買っていたら財布のお金はぎりぎりちょんでした。危なかった。考えなしのななおです。

でも新しいソフトを使いこなすには本を読むしかなさそうなため、まだインストールすらしていない。宝の持ち腐れの多いわたくし。

最近の私ぼけてます。
ぼ~~~~っとしてる。頭の中には常にレゲエが流れている。南の島モード。常夏の熱い太陽に照らされ、砂浜にねそべる私。やしの木にはサルが登ってやしの実を落としてくれています。あ、それが飛んできました。
あっぶねぇ~~~~。き~き~サルに大笑いされている私。
でもま、いっか。おかげでココナツは割れてジュースが飲めた。
お猿さんありがとう。今、そんな気分。
これも副作用。
でもだ~~~れも信じてくれない。
都合の悪いことは全~~~~~部薬の副作用のせいにしてる。
そういわれそう。本人的にも単に酒の飲みすぎ。って気もしなくもないし。
でもきっと一度やってみたらわかります。抗癌剤。←もうやりたくない。_(._.)_脳みそちょっとやられてもおかしくないぐらいの効果があります。

気がつきゃ今日はスタッフパーティじゃあ~~~りませんか。なんてことでしょうか。何の準備もしていません。ミーティングの資料?楽しい掃除のシステムの構築?MAXとだって連絡とってないし、この前の80SのDJの男の子にお礼のメールも出していない。バラージも探してないし。理由をいえばまた懲りずにHPになが~~~~~~~~~~いプーチのため息を書いてしまったから。誰が読むかは皆目検討不可能。
知ってる?プーチのため息。ななおの裏日記。
え?これ以上にあるの?
うん。そうなんだ。実は、、、、、書いても書いてもなにか書き足りないようなきがするのが日記依存症の主な症状。

ななおの友達は皆、全然違うもうひとつのHPを通って来ていて、実はそこにはいろんなページがリンクされている。そのねるとんパーティのところをクリックすると見れる。←更新は明日予定。

で、私の友達じゃない人はこの日記しか見れないようになっている。

一応そういうわけ方してるのさ。
知ってた?知ってた?そうだったこと。

よなかのおやつの時間です。もう一個あらたに書こうとしたけど、やめた。
もういいかげん寝よう。クリームだって寝てるんです。

でもななおが先に起きたため、人のふとんで大の字になって寝ています。たぬきほどの大きさの猫なため、私のねる場所がありません。はぁ。

今あげているキャットフードがかなり不味いらしく、大不人気。うちの猫は言葉を話す(よくパソコン打ってますからね)けど、よほどまずいらしく3匹そろってハンストしてやがる。朝あげたごはんが今もそのまま残ってるお皿の上。
でもおなかはかなりすくらしく、一生懸命ななおに擦り寄るたぬき。あの気高いミルキーですら今日は甘えん坊だ。しらたまはかわいがられる方法をしりつくしてるので、首をかしげたまま私のことをじっと見つめやがる。くぅ。ちっっきしょ~う。か~わいいなぁ。
しかたない。明日かんずめ買ってきてあげよう。クリームがやせちゃうとつまらない。

ああ、そうそう、何がいいたかったかって言うと、今日久しぶりにオフィスへ行こうかなと思ったのです。病院のあと。何時ぐらいになるかは未定。

最近ボス2(ジョン)とは、ボス1(のり)経由で話しているため、(かなり楽ちん。だってのりちんがぜ~~~~~~んぶ訳してくれるから日本語でOKじゃん。(^.^)

でもそんなことでいいのだろうか。またNOVAに行かなくちゃって日がきそうなほど、最近英語しゃべってない。そう英語は簡単に忘れるもの。

私このあいだみきちゃんに英語は? と聞いた時、みきちゃんあ、勉強します。これから。ななおさんたちすごくぺらぺらですものね。と言われたんだけど、由鵜臓(やつも一応英語は話す)が彼女にこう説明する。

でもよく聞くとか~~~~~~なり中身のうす~~~~~い英語しか話してないよ。俺ら。

うん。確かにそのとおり。(←あ、やっぱり気がついてんだ?)

由鵜臓は人前(しかもマイク)で英語を話すのは気が引けるらしく、これがゲームやパーティの説明不足の理由になり、外人Sに不評だった。今回はなんとしてでも喋ってもらわないと。(←お互い譲りあっている)

勢いで喋ってるだけだから頭で文法を考えて喋っったりはしない。知ってる単語でなんとか逃げるので新しい言葉はなかなか覚えない。

本で覚えたのではなく体で覚えた英語のため、読み書きがかなり苦手。昨日もパーティ用のドリンクメニューを外国人のお客さんのために訳そうとして、ズーズスプモーニ→zu-zusupumoniって、それ英語じゃないよ。ななおさん。それってローマ字だよ。みたいな自分のアホさに気がついてしまう。

しかも最近のこの頭の中レゲエが流れるボケ状態も重なってるので、ジョンへのメールは全て日本語だし、ボス2が英語で話しかけてきても、日本語で答える始末。こんな社長秘書でいいのだろうか。いけないいけないいいわけがない。今日はちゃんと会社へ行こう。そしてたぬきをどけてもう一度寝てみよう。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/90-966f1d4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
