Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C25]

ほんっっとにたのしかったよねぇ、80'Sナイト。
ななおちゃん誇張じゃなくナンパされまくりだったもん。
  • 2006-03-09
  • 投稿者 : のりちん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/97-768ffd3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

80Sナイト

ななおです。おはようございます。

人間体の70%は水分で出来ていると聞きますが、その体の水分のうちの80%がアルコ
ールで出来ているような気がする今朝のななおです。

昨日の80S&新メニュー試食披露パーティはたっくさんの人が来てくれました。のりちん
は疲れて今爆睡していることでしょう。本当にお疲れさま。大成功でよかったね。(*^。^*)

ああ、何から話そう。盛りだくさんすぎて、、、、

朝起きて一番初めにすること。それは日記ではなく、携帯チェックです。あれ?あ
れ????あれ???どこいった?会社の電話=パーティの申し込みが出来る電話がない。

うっそ、どこ?あれがないと大変です。今はクリームだってやきもちをやいてしまうほど、
いつも一緒の大切な携帯です。

そんな大切な携帯なのに、、、、電話番号を覚えてないななお。プライベートの携帯でかけて見ました。シングルスパーティのチラシをみながら。

なんの反応もありません。
どこ?どこ?落とした?なくした?フロンティアにおいてきた?
信じられません。

朝から大騒ぎです。朝から大捜索です。

昨日は代行で帰ってきました。おねーちゃんも後から駆けつけて一緒に大騒ぎしたため、
二人一緒に帰ってきたのが朝の4時。

ななおは車をフロンティアの前におきっぱなし。取りに行かなければ、、、、、ななおのかわいいマーチくん。←(中古車フェアに行ったら抽選で当たりました。)

あ、車の中かぁ?もしかして。
おはよう。ももちん。おはよう。畑仕事をしているパパちん←ななおの家の庭には新鮮オーガニック野菜が採れる畑があるのです。

ななお。昨日はまた朝か。
はい。そうです。もうしわけございません。
体に気を付けろよ。
はい。わかりました。

捜索捜索、あ、あったぁ(^。^)よかったぁ。嬉しい。しかも着信がいっぱい。わお。お客さんかなぁ???早速電話します。するとななおの携帯がぶるぶるいいました。

そりゃそうです。さっき自分の携帯からかけて探してたんです。私。はぁ、、、今日も電話はならないのでしょうか、、、、、、

詳しい記憶はないのですが、ななおのバックの中にはたっくさんの電話番号を書いた紙が
入っていました。男の人の名前もあるし、外国人の女性の名前もある。

だれの?これ。

あ、思い出しました。昨日の80Sに来たお客さん。

ねぇねぇねぇ、独身?彼氏(彼女)いる?え?いないの????しんじらんない。そんな
かわいい顔して。うそばっかり。うそつけ。ほんとに?信じられない。じゃぁこのパーテ
ィにおいでよ。これこれむっちゃ楽しいでぇ。この店主催のねるとんパーティ。←そうこ
れがななおの営業方法。←のりちんが知りたがってた。

上記のようにかわいい女、かっこいい男を誘うたび書いてもらっていたのでした。そうい
えば、、、、、


なのでこの電話番号たちは綺麗、かわいい。かっこいいに属している方たちのもの。わぉ。すごい。ななおっち。これからどう料理しましょうか。この電話番号。そしてメールアドレス。が、しかし、誰が誰だかさっぱり思い出せない。

そのぐらい酔ってないと営業できないのがななおの悪い癖。
まぁナンパみたいなもんだからねぇ~~~。しらふでそれやれって言われてもそうそうで
きるもんじゃぁございません。 信じられない。代行の男の子(今回は結構かわいかった)の電話番号まで聞いていました。
ななおっち。すごいすごい。そして忘れていたのがまたすごい。

そう。昨日は飲みました。DJやりながら大酒かっくらいました。DJです。DJななおが
DJ.いや30代の女の子とお話いっぱいしたかったため、途中からのりちんにかわってもら
いました。

かっこい~~い♪みんなに言われました。なぜなら今日はカーボーイハットをかぶってい
るななおとのりちん←フロンティア=開拓者=ウェスタンがコンセプトです。うちの店。

大人気でした。のりちんもおなかだしてます(かわいいしやせているのでそれが可能。)な
なおだってその帽子かぶっているだけでナンパされまくりです。ハゲのみなさん。これか
ら帽子をかぶるならカーボーイハットをおすすめします。

なぜ私たちがDJをしていたか、、、、それはバラージが見つからないからです。MAXがお産で忙しいからです。そして頼んだDJはお客のリクエストが入ることが許せない。客の選曲の悪さが許せない。これは俺の舞台じゃ。じゃますんなぁ~~~といいました。でもなな
おとのりちんこういいます。

そう、これは80ス。お客様の懐かしいあの頃に戻すのがテーマです。CD持込リクエスト
もOK。今日はそうなんです。だまって言うこと聞きなさい。

するとあっさり、帰ってしまいました。その方。

というわけでななおとのりちんがんばりました。ななおはユーロビート担当。のりちんは
マドンナやフットルース(懐かしい♪)ハイスクールはダンステリアなんかをいっぱいか
けてくれました。分ってます。若いのにあの人、30代の心をきゅんとさせてくれました。
甘い思い出です。

青春だったあのころを思い出しながら遠い目をしながら踊ってます。ミラーボールが輝き
ます。そう、これが80すナイト。別名30代の方たちのための夜。です。

リクエストもがんがん入ってきました。みんな歌って説明してくれます。たんたんたたた
~~~んたんたん。たらったたらったたららら♪みたいな、、、、、、、これには困りました。ななおたち。さっぱりわかりません。 たまにああ。わかったそれは君の瞳に恋してる!だぁ~~~~なんて気がついてあげるとお客さんも大喜びです。それそれそれ、あ~~~~すっきり。(ピストン西沢)みたいな。そうみんな曲名やアーティスト名がでてこないんです。(^^♪

今度は絶対曲名覚えてくる。書いてくる。おっしゃ、わかったまかせとけ~~~みたいな
ノリのDJななお。(カーボーイハットのせいがなぜか強気)そしてななおのボリュームさ
ばきにジョンが急いで飛んできます。

やめてよ。ここはうちの店。選曲はいいけど、そのボリュームさばきだけは許せない。か
っこわるいよ。いなかっぺ。このど素人。うるせぇ~~80年代の新宿はこうだったんだよ。(あの頃座りっぱなしの客を動かすために下手なDJはよくボリュームがあげてました。)ジョンは知らないでしょ?それに私は素人だよ。
あ、そっか。はいはい。わかりました。

ジョンもあっさり納得です。っていうか、たぶん納得は言ってないんだろうけど、仕方あ
りません。みんなお遊戯みたいな変なダンス踊ってくれてます。いっせいに。そうそうこ
れが80年代。これがななおがやりたかった80スです。

メリージェーンのCD買わなくちゃね。のりちん♪

女ざかりの集まりでした。熟れてるって感じがしました。昨日の夜は。
美味しそうな女たちに群がる男。そしてステーシー。

ななおが日記に書いて以来、ねぇステーシーはかっこいいの?
会って見たい。今度絶対フロンティアに行く。みたいな反応だったんです。

それが、昨日行ったら、やつはもうクビにするってジョンがいいました。

は?実はこの前、ななおが帰ったあのあと、酔っ払ってやりたい放題やっちゃったらしく、
裸のシェフ怒っちゃいました。あんなのがパートナーなんて絶対やだ。だったら俺がやめ
てやる。

裸のシェフ(天才料理人)をとるか、ステーシーをとるか。当然裸のシェフです。だって
ステーシーはステーシーなんだもの(*^。^*)

昨日かなり笑ったんだけど、ただのお客さんになったステーシー。熟れた別の女を口説き
ながら、ななおの手を握ってこういいます。

うちのスタッフに手を出すな。ってジョンにきつく言われたよ。って。そう、うちにはか
わいい女の子がいっぱいいるんです。ヤーニャニーナもゆきちゃんもみんなみんなが口説
かれました。そんなステーシーを相手にしてると全く仕事になりません。フロンティアス
タッフに迫る危険な男ステーシー(スタントマン)

ジョンはそんなステーシーから彼女たち+ななおを守らなくてはいけないと思ったのでし
ょう。さっきからジョンはななおがステーシーと話しているとちらちらそわそわ。やたら
目に付くまるでお父さんのようなジョン。(^。^)

ねぇねぇ、さっきからいろんな視線がとんでくるよ。ステーシー。あっちからもこっちか
らも飛んでくる女の子の嫉妬とかなんで私を口説いてたのに、他の女の手を握ってるの?
みたいに納得のいかないのまなざしとか。
もてもてじゃん。ステーシー。(本音を言えば誰でもいいんだな。お前って。)

ハハ、どうしてか知ってるか?ななお。
知らない。もてる秘訣でもあるの?

まぁね。俺はかっこよくしようなんてトライはしないんだ。かっこいいフリをする演技も
しない。いつだって自分の素直な気持ちのままなんだ。
ななおだってかわいくしようなんて演技はしないよ。っていうか出来ない。

笑うステーシー。知ってるよ。だから君のことが大好きさ。プリンセス。
もうただの客なので彼のことは自由にさせることにする。

昨日の熟れた女たちの中で3姉妹を発見。妹とななお。おねーちゃんとおねーちゃんでや
たらと仲良し。長女同士気持ちが合うんだろうね。それにそのおねーちゃんの鞠ちゃん。

いいかげんにしろよ。てめぇ。って妹磨挫獲ちゃんに言ってる。
びっくり。発見。うちとまるで一緒だ。

姉たちは似たもの同士嬉しそう。途中一緒にラーメン食べにいくほど仲良しになる。そし
てやさしい姉を持つななおたち妹ズも相手の気持ちがよくわかり仲良しになる。
身禾ちゃんは彼が若すぎてどうしよう。と早速恋の悩みを相談される。
なんで?若くて困るの?とななお。
だって私結婚したいんだもの。ななおちゃんは結婚考えないの?
ん?考えないよ。結婚はまるで興味ない。
まじで?まじで?まじで33なのに?????(ななおの事情を知らないとそりゃそうしつこく聞きたくなるわなぁ。確かに。)

まるでないっていうのは嘘かもしれないけど、そんなにない。(過去の日記。タイトル僕の
生きる道を参照)

そんなことよりやることがいっぱいある。

昨日、サブライズバースデーパーティのお客さんがいた。
ケーキを自前で持ってきて、目隠ししてつれてくるから驚かせて。と頼まれる。ああ、楽
しい。これこれ、気合が入るんだよねぇ。こういう仕事って。こんな楽しい仕事はない。

予約席のテーブルセッティング。(当然キャンドル)そしてシャンパンを冷やす。ケーキに
ろうそくたてておいて、予定の時間を前にスティービーワンダーのハッピーバースデーソ
ングのスタンバイ。他のお客さんにはその目隠しのお客さんがきたらみんなで一斉におめ
でとう。って言ってあげてください。といっておく。

そして、来店。(ばらしたやつがいるらしく目隠しは失敗してた)早速曲をかけるななお。
そしてケーキにろうそく。そしてみんなでいっせいに拍手。そしてお店のお客さん全員一
緒に歌うのははっぴバースデーの歌。

特別チャージはとらなかった。なので最後にびっくり。ほんとにこんな安くていいの?信
じられない。本当に嬉しかったです。ありがとう。本当に感激してもらえる。

任せといてください。人を喜ばすのが私たちのお仕事です。
あの笑顔をみるために生きてます。ななおジョーンズ。

今日はなにしようかなぁ。

たのしかったなぁ。

スポンサーサイト

1件のコメント

[C25]

ほんっっとにたのしかったよねぇ、80'Sナイト。
ななおちゃん誇張じゃなくナンパされまくりだったもん。
  • 2006-03-09
  • 投稿者 : のりちん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/97-768ffd3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
