Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/99-f6a8f722
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夕紀のピアノの発表会。パート2

たらいま。ただいま洗濯中。忘れていたらだれか教えて下さい。入れっぱなしで干すの忘
れたりしそうです。頭のいかれ方が最近半端じゃない。なんか薬でもやってんの?ってい
われそうなほど壊れはじめています。

そうです。わたくし実は薬をやってます。とてもいけない悪いことです。でも仕方があり
ません。わたくしはがんなのですから。
もし麻薬が堂々と出来てとてもうらやましいと思う方がいましたら是非がんになることを
おすすめします。

おっとYMCAがかかっています。メリージェーンもゲットしました。
潮耶んちにゆうせんがあったのでがんがんリクエストしてゲットしてきました。カイリー
ミノーグやバナナラマもあります。これからは欲しい曲があったらいつでも言ってくれよ。
と潮耶。久しぶりに会ったらいい感じの大人の男になってました。

昨日なんか「ふれあいのお店マドリガル」でいっぱい食べて飲んだのに、ななおに金を一
銭も払わせてくれません。大人になったなぁ。おまえ。ばかやろう。あたりまえだ。そう
でした。ななおも年をとったけど、その分、彼らもいろいろ成長していたのでした。

小中高大学そして社会人と結婚、出産と全て順調の人生の方もいらっしゃいますが、10代
の頃の若い私たちは決して順調ではありませんでした。あっちにぶつかり、こっちにぶつ
かり、自分で自分と衝突したりしながらいっぱい笑っておお泣きしながら生きてきました。
そしてまた笑顔をとりもどしながらゆっくり大人になりました。

笑顔の素敵な彼らを見ているとそんな遠回りが逆にものすごくよかったんじゃないの?と
いう気がします。辛いこと悲しいこと。そして苦い経験は乗り越えてしまえば神様がくれ
た心の宝物に変わります。

潮耶の家にはいろんなものがありました。
ピアノ、ギター、ゆうせん、いたちの写真、PPCやエアガンなんておっかないものもあり
ます。そうかと思うとキッチンにかわいらしく飾っている(実は潮耶が自分で飾っている
らしい)のはオリーブオイルとアンチョビ。そして一番面白かったのはスロットマシーン。

これにはおもわずはまってしまいました。 ちゃんとメダルがじゃじゃらでるようになっています。ラスベガスのと一緒です。

これを1台フロンティアにおいてもかっこいいと思いました。(のりちん、あと中古ピアノ
はどう?)1人で来てこれをやりながら飲んでてたらいつの間にか朝になってたってことも
ありそうです。

もしジョンのりペアがそれを買ってくれた暁には、スロット好きの射士射くんわざわざ東
京の山奥(八王子ともいう)から毎日通ってきちゃうかもしれません。それぐらいはまっ
てしまいました。

そして夕紀ちゃん最後にななおのためだけになにか弾いてとリクエストしたらシカゴの素
直になれなくてを弾いてくれました。

すっかり忘れていました。そうピアノの発表会の話でした。これ。
会場にはなんとかぎりぎりまにあったななおと潮耶そして元ホストの犬ちゃんです。お、
夕紀だ。ドレスを着ています。綺麗です。本当にいい女です。
あの女いい足してるな。とつぶやくのはおやじのようなななお。

曲名はなんだかさっぱりわかりませんが、難しい曲です。後で楽譜を見せてもらったけど、
♭が8個ついていたりしてななおにはさっぱり理解不能。

彼女の音は柔らかい。そして優しい。彼女の心そのものが音になって届きます。体の器官
を全部使って聞きました。ななお。するとどうでしょう。涙がぽろぽろとまりませんでし
た。

なにないてんだよ。と潮耶となりで笑ってます。ああ、すばらしい。まじでこれ感動。

夕紀ちゃんの演奏が終わって立ち上がった時、ななおチューリップを一本彼女に差し出し
ます。(なぜに一本?)ないてる私の顔みてステージ上の夕紀ちゃんだって笑ってます。音
楽も人を幸せにします。素敵な演奏でした。

そしてまた元に戻ります。そうでした。ななおはフロンティアに車をとりにいかなきゃい
けないのでした。ずっとお酒をがまんしてました。すぐ戻ってくるよ。じゃ、コーラ買っ
て来てね。わかった。元ホストの犬ちゃんをおきざりに夕紀と潮耶でななおをフロンティ
アまで送ってくれました。 せっかく来たんだから寄ってくか。
へぇ、かっこいい。アネゴこんなかっこいいバーで仕事してんの?
うん。まぁね。あ、やっほ~点ちゃん。やっほ~ななお。点ちゃん今ダーツに燃えてます。

そうです。フロンティアダーツトーナメント。締め切りは14日。それまでにダーツで1位
のスコアをとった人にはストーンズのチケットが当たるんです。

ダーツ?ダーツなら俺オニ、、、、、、
あ、オニのように上手いんですか?じゃどうぞ是非。というのはカウンターの由鵜臓
いや、ダーツは俺オニのように難しいよねって言おうとしたんだけど、、、

二人はキャラがかぶってます。今会ったばかりなのに気が合うらしく仲良くしゃべってま
す。そのうちジョンもやってきました。

ジョンこの二人ななおの友達同級生。よろしく~~~じょんで~~~す。のり平(潮耶の
り平)で~~~~す。夕紀で~~~~す。
ななおに友達がいたなんてしんじられない。よかったね。おめでとう。
とジョン。ありがとう。ほんとにいい友達なんだ。(*^。^*)

ねぇダーツやる?今のところジョンが1位です。やばいです。このままならジョンがスト
ーンズのコンサートに行くことになります。営業のためにやってんだからさぁ~普通いく
らオーナーがダーツが上手かったとしても1位は客に譲るだろう。いやいやうちの店はそ
んな日本人っぽいことをしません。勝負は勝負です。実力主義です。

ジョンと点ちゃんと一緒にダーツをやってみる潮耶。その間に私たちは得意のガールズト
ーク。
ちっきしょう。ダーツなんかやってられるか。あんな子供じみた遊び。
そういいながら帰ってきました。きっと二人にコテンパに負けたのでしょう。

あ、こんなところに100円玉が、あんなのちっともやりたくね~が、仕方ないもう一度や
ってこよう。ダーツはど素人なのに負けず嫌いときています。

ねぇ潮耶、犬ちゃんがコーラ待ってるんじゃなかった?
あ、そうだった。俺もうかえらなきゃ。ちょうど100円もないしね。
あ~~~でもなぁ。ダーツ。いやあんなもんはやらない。もう絶対やらない。でもなぁ~
~~~ じゃぁ最後にビールを買って、500円おつり。あ、500円玉だ。すみません両替してもらい
ますか?あれ、困ったな。また100円玉があるよ。

じゃまた500円玉に変えましょうか?と持っていこうとする由鵜臓。いや、まって。

この時点でフロンティアのお得意様と化する潮耶。ジョンがシェパードパイをみんなで食
べよう。って言ってきました。

なんだ?シェパードパイって。日本人にはなじみのない名前です。ななおも1月にジョン
とそれでもめました。(過去の日記参照)それが今はフロンティアの新メニュー。みんなで
美味しく頂きました。

うまい。うまい。このシンディパイ。
潮耶も夕紀も喜んでます。でもシンディじゃないよ。シェパードだよ。
どうやって作るの?これ。由鵜臓も得意げに説明してます。

今までずっとコーラでがまんしていたななおもこの時点でがまんできなくなります。由鵜
臓に小さくビールってつぶやきます。きっと由鵜臓今の聞こえてない。だから来なかった
ら飲まないで我慢しよう。そう思いました。

するとはい。と出てきちゃいました。ビール。
ビールなんて全然飲みたくなかったけど、しかたねぇなぁ。出てきちゃったから。じゃぁ
下げますよ。あ、まって。

やってることは潮耶と一緒です。それがななおが車をとりにいけなかった理由です。潮耶
が飲んだななおを車で帰すわけにはいかない。とずっと我慢の夕紀ちゃんの運転で送らせ
るって言って聞きません。(これは夕紀ちゃんがえらいっていうお話。)

というわけで送ってもらって帰ってきたのが1時すぎだったのかなぁ?

帰ると潮耶からメールが来ていました。ダーツっていうタイトル。開けると
くやしい!くやしい!くやしい!くやしい!くやしい!くやしい!

くやしいの連発です。ジョンに全然かなわないのがものすごくくやしいらしい。きっと今
度潮耶の家に行ったらあるはずです。ダーツ。クヤシさをバネにやつは夜な夜な強化訓練
することでしょう。その成果は次のフロンティアで。
いたちのよしこの話はまたあとで。ななおは洗濯物干すのをすっかり忘れていました。今
から干してきます。今午後の4時ですけど。(~_~;)










スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanaojones.blog53.fc2.com/tb.php/99-f6a8f722
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
